2013/11/30

Unity を 4.3 にしたら MonoDevelop の補完が効かなくなった

Unity を 4.3 にアップデートしたら、 Mono Develop の補完が効かなくなった話。

環境

  • Mac OSX Mountain Lion
  • Unity 4.3
  • MonoDevelop-Unity 4.0.1

経緯

Unity を 4.2.1 くらいから 4.3 にアップデート。
4.3 の dmg を落としてきて実行する形式でアップデート。
そうすると MonoDevelop の見た目が変わっていて、 Unity な Object の補完が効かない。
どうやら、新規インストールではなくアップデートすると補完が効かなくなる現象があるらしい

解決方法

参考にしたところの通り、消して入れ直したら直りました。
具体的には
$ rm -rf /Applications/Unity/MonoDevelop.localized/
して .dmg から Unity 4.3 を入れ直し。
私の環境ではこれで直りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿