環境
- Mac OSX Mountain Lion
- Unity 4.3
- Blender 2.68a
方法
.blend ファイルを Unity にドラッグアンドドロップする。インポートされたファイルを選択し、Inspector -> Rig -> Animation Type を Legacyに変更。
それで OK でした。参考にした記事はこちら。
一旦 fbx にエクスポートしてからやる、みたいなのもありましたが .blend がそのまま使えるみたいです。
アニメーションは、 Inspector -> Animations の Clips に + やらで登録して、Unity内でのアニメーションの名前と Blender でのアニメーションの名前を対応させる。
それから Scene にそのモデルを入れた時に Animation Component を追加とする。
Animation Component の項目は Animation が default のアニメーションで、Animations が使うアニメーションの種類らしい。
なので Animations の size を指定して、 element 0 とかに設定したアニメーションの名前を追加していくと良いみたい。
そこまですると Script から使えるようになって、 animation["<animation_name>"] くらいで参照できる。
アニメーションするには Animation.Play("<animation_name>") とか。
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