2018/05/20

Homebrew の auto-update を止める

いつからか、Homebrew が upgrade や install の際に auto update をするようになりました。
しかし毎回 update が走るのは煩わしい。
特に連続で何かを install する時などは「さっきも update したじゃん」となります。
なので auto-update を止めました。


環境

  • macOS Sierra: 10.12.6
  • Homebrew 1.6.1-7-g6233b9d
  • Homebrew/homebrew-core (git revision 9623af; last commit 2018-04-16)
  • zsh: 5.5 (x86_64-apple-darwin16.7.0)


HOMEBREW_NO_AUTO_UPDATE を set

とはいえやることは環境変数を追加するだけです。
  • export HOMEBREW_NO_AUTO_UPDATE=1
あたりを .zshrc に追記
これで煩わしい auto-update を無効にできます。
あと、 man brew を読むといろいろと環境変数に指定できることが分かります。が、今はこれだけで良いかな。


参考

0 件のコメント:

コメントを投稿