2017/11/03

うっかり消してしまった iPhone の計算機アプリを復元する

iOS 10 のどこかから、標準でインストールされているアプリを消せるようになりました。
ヒントとか使ってなくて邪魔なのでガンガン消していく。
その中で、「計算機アプリを消しても Control Center に計算機あるから良いかな」と思って計算機アプリを削除。
そうしたら、Control Center にある計算機も消えてしまいました。困った。

なので計算機アプリを復活させたログ。


環境

  • iPhone: SE 64GB
  • iOS: 10.3.3


復活方法

AppStore の購入済みの項目には無い。AppStore で検索をしても出てこない。困った。
何故こういう形になっているかは不明ですが、復活したので良し。


参考

0 件のコメント:

コメントを投稿